いいやん!大分

トップページ > これまでの放送 > 好きっちゃ!とり天 ―大分のソウルフードを全国に―

これまでの放送

好きっちゃ!とり天 ―大分のソウルフードを全国に―

Still1111_00009

大分市民のソウルフード「とり天」。昭和37年に大分市内の食堂で生まれて以来、現在まで多くの人に愛されている郷土料理です。
さらに平成24年まで大分市は鶏肉の購入量が全国1位で、かつては「とり天天国」とまで言われていました。
もっと多くの人に「とり天」の魅力を知ってもらうために、大分市ではシティプロモーションの一環として「とり天」を全国にPRしています。
Still1111_00011

8月と9月に行われたDC期間中には「オオイタ・鶏ビアン」を開催し、多くの人で賑わいました。そのときに初披露したのが『好きっちゃ!とり天』!大分市出身の作詞作曲家「古城康行」と振付「都めぐみ」の協力のもと制作した「とり天PRソング」です。
Still1111_00015

そして今回、ついに『好きっちゃ!とり天』のPVが完成しました!地元のアイドルたちも参加し、大分の各地で撮影されたPV。そのテーマは「とり天をめぐる愛の物語」。一体どんな内容に!?ちなみに岡野リポーターが視聴後に言った感想は「とり天愛が凄まじい」でした。こうご期待!

《地上デジタル放送》
★TOSテレビ大分 11月15日(日)11:45~
《各ケーブルテレビ局》
★OCT大分ケーブルテレコム
★OCN大分ケーブルネットワーク
★EOS東大分システム

 

放送:平成27年11月15日(日) リポーター:岡野 涼子

いいね! ツイートする
ページトップ