いいやん!大分

トップページ > これまでの放送 > 「まるごと体験!高崎山の一日」

これまでの放送

「まるごと体験!高崎山の一日」

IMG_6017 開園60周年を迎えた高崎山自然動物園。今年の話題は何と言っても全国的なニュースにもなった高崎山のC群ボスザル「ベンツ」が失踪した事件でした。
今回は高崎山自然動物園の一日に密着してスタッフの皆さんの開園までの準備の様子を始め、興味深い高崎山のおサルさんたちの姿を詳しくお伝えします。もちろん、ボスとして復帰した「ベンツ」の現在の様子もリポートします。園内にある「チャレンジコーナー」ではサルの学習能力の高さにビックリ!スタッフの方に手伝っていただいて餌付にも挑戦、ドキドキでした!
IMG_5778IMG_5977
ところで皆さん、サルにも利き手があることを知っていましたか?どうやって調べるのかは番組を見てのお楽しみです。高崎山自然動物園で幸せになれるという様々なジンクスもご紹介します。

あっという間の一日でしたが、サル寄場で母ザル子ザルなど自然なおサルさんたちの様子を見ているとなんだかホッと心がなごみました。
皆さんも直接おサルさんたちの様子を間近に見ることができる高崎山自然動物園で、その魅力に触れてみてはいかがですか。

「フレッシュおおいた」今回の放送は…
《地デジ》
★TOSテレビ大分  
本放送 12月14日(土)17:15〜17:30
再放送 12月21日(土)17:15〜17:30

《ケーブルテレビ》
★OCT(大分ケーブルテレコム)
★OCN(大分ケーブルネットワーク)
★STV(佐賀関テレビ)

放送:12月14日(土)17:15〜17:30 リポーター:財前 真由美

いいね! ツイートする
ページトップ