いいやん!大分

トップページ > これまでの放送 > いいやん!がいっぱい大分市

これまでの放送

いいやん!がいっぱい大分市

  Still0401_00000

大分市の広報番組『フレッシュおおいた』が装いも新たにリフレッシュしました!
その名も“いいやん!大分”。
番組では、とり天や関あじ関さばなどの食、大友宗麟が活躍した
歴史、受け継がれる地域の祭り文化など、たくさんの大分市の
良いところをいっぱい、発信していきます。

第1回目のテーマは、『今年の大分市はここが“いいやん!”』です。
大分市中心市街地では、大分駅ビル『JRおおいたシティ』が4月16日(木)に
オープンします。
JRおおいたシティは、約230店舗のテナントから構成される商業エリア
「アミュプラザおおいた」と「JR九州ホテル ブラッサム大分」などからなる
複合商業施設です。
ホテルには、全国有数の高さを誇る天然温泉を使った屋上温浴施設が誕生します。
また、オープンした大分駅北口駅前広場などの、
大分市中心市街地ではイベントが催され、まちなかが、さらににぎわいます。

Still0401_00005

セントポルタ中央町とガレリア竹町では、アーケードの改修工事を行いました。
ショッピングはもちろん、とり天など大分の郷土料理が楽しめます。
トイレを舞台に芸術祭?が“いいやん!”

そして、大分市では、全国初のトイレとアートが融合した芸術祭
『おおいたトイレンナーレ』を7月に開催します。

Still0401_00014
ふないアクアパークや若草公園をはじめ、まちなかで現在6作品の
トイレアートを公開中です。
そして、4月24日(金)に『大分県立美術館』もオープンします。
まちなかで芸術作品を楽しみながら、散策することができます。

Still0401_00019

ミニコーナー「たかもんがゆく!」
高崎山のPRキャラクター「たかもん」が、
大分市にあるたくさんの魅力を紹介していくよ!
今回はたかもんのふるさと、高崎山!
およそ1500頭の野生のおサルさんが住む高崎山は、
春は、桜の木に登ったお猿さんと一緒に、写真が撮れるかも。
お猿さんはもちろん、きれいな桜も見どころだよ!
これからベビーラッシュがはじまり、可愛い赤ちゃんサルと出会えるチャンス。
この春は高崎山にきてね!

Still0401_00023

《地デジ》
★OBS大分放送

4月1日(水)18:55~19:00

《ケーブルテレビ》
★OCT(大分ケーブルテレコム)
★OCN(大分ケーブルネットワーク)
★STV(佐賀関テレビ)

放送:平成27年4月1日(水)18:55~19:00 リポーター:岡野 涼子

いいね! ツイートする
ページトップ