いいやん!大分

トップページ > これまでの放送 > グリスロでゆったりのんびり旅気分~佐賀関編~

これまでの放送

グリスロでゆったりのんびり旅気分~佐賀関編~

市内3カ所で運行している、グリーンスローモビリティ・通称「グリスロ」!今回は、海風香る佐賀関地区を、グリスロで巡ってみました♪

 

●グリーンスローモビリティとは

・窓ガラスがなく開放感のある低速電動モビリティで、地域の交通の課題や、環境への配慮といった点で注目を集めている。
・観光のほか、地元住民の交通手段にもなっている地域もある。

・座席がベンチシートで、ゆっくり走るので、走行中の車内から外の景色を楽しめたり、佐賀関地域では、海沿いならではの潮の香りを感じることができる。
・車いすの方でも乗り降りしやすいよう、スロープが設置されており、補助員が介助する。
・国道等の一部区間を除き、フリー乗降が可能(運行ルート上で手を挙げれば安全な場所で乗降が可能)としたことから、地域の皆様の移動における利便性向上に繋がっている。

 

●パンフレットのモデルコース「佐賀関でランチプラン」

佐賀関支所を出発→関あじ関さば館でお食事→白木海水浴場で海を堪能

★TOSテレビ大分 6月12日(日)11:45~
《各ケーブルテレビ局》
★J :COM大分ケーブルテレコム
★OCN大分ケーブルネットワーク
★EOS東大分システム

放送:6月12日(日)11:45~ リポーター:安元 佳奈

いいね! ツイートする
ページトップ