いいやん!大分

トップページ > これまでの放送 > 身近な自然観察会

これまでの放送

身近な自然観察会

DSCN2424

 

地球温暖化や異常気象などの環境問題に対して、私たちにいま何ができるでしょうか?
大分市では、「みんなで目指そう環境元気都市おおいた」を掲げて、自然の大切さや、地球環境について考えるきっかけづくりを行っています。

 

 

市内にある身近な自然との触れ合いを通して、自然の大切さと自然を守り育てる意識を高めることを目的に行われている「身近な自然観察会」。

DSCN2459

 

DSCN2404

 

その第一回目が大在干潟で開催されるということで、今回の「フレッシュおおいた」で猪野ゆりかリポーターが実際に参加してきました。

 

観察会を通して見えてきた、自然の楽しみ方・大切さ。大分市の恵まれた自然のチカラを皆様にお伝えしたいと思います。DSCN2451

DSCN2351

 

さらに、子どものころから環境について考える大切さを呼びかけることを目的に、ホルトホール大分で開催されている「環境ブック」の読み聞かせ会など、大分市で行われている様々な取り組みをご紹介します。

ぜひ番組をご覧になって、私たちを取りかこんでいる自然環境について考えてみませんか?

 

「フレッシュおおいた」今回の放送は…
《地デジ》
★TOSテレビ大分
本放送 5月31日(土)17:15〜17:30
再放送 6月 7日(土)17:15〜17:30

《ケーブルテレビ》
★OCT(大分ケーブルテレコム)
★OCN(大分ケーブルネットワーク)
★STV(佐賀関テレビ)

 

放送:5月31日(土)17:15~17:30 リポーター:猪野 ゆりか

いいね! ツイートする
ページトップ