いいやん!大分

トップページ > これまでの放送 > サルひとすじ70年 高崎山自然動物園~番外編~

これまでの放送

サルひとすじ70年 高崎山自然動物園~番外編~

野生のニホンザルの群れを間近で見ることができる大分市の人気スポット、高崎山自然動物園が来年、開園70周年を迎えます。今回の番外編では「スタッフの特技」や「珍しい母ザル」などいろいろな話題をお届けします。

■スタッフはサル約400頭の名前を記憶!
高崎山自然動物園のスタッフは、高崎山のサルの名前を記憶しています。遠くからサルの後ろ姿を見ただけでその名前を言い当てることができるとのこと。

■奇跡の母ザル「マツバ」
B群の「マツバ」という母ザルは、迷子だった赤ちゃんザルと自分の赤ちゃんザルの2頭を抱えて子育てに奮闘しています。高崎山自然動物園のYouTubeチャンネルでも取り上げていますのでぜひチェックしてみてください。

■高崎山自然動物園では70周年の記念イベントを開催中!
・週末イベント

第1土曜日 おサルと一緒に記念撮影
第2土曜日 君は見分けられるか?あいつを探せ!
第3土曜日 無料の日&フォトフレームプレゼント!
第4土曜日 目指せ全問正解?子ども〇×クイズ大会!
第5土曜日 野生のサル達にエサやり体験!

・トークセッション 10月15日(土)

・高崎山メモリアルコンテスト
募集開始 10月1日(土)~

高崎山自然動物園 TEL:097-532-5010

★TOSテレビ大分 9月25日(日)11:45~
《各ケーブルテレビ局》
★J :COM大分ケーブルテレコム
★OCN大分ケーブルネットワーク
★EOS東大分システム

放送:9月25日(日)11:45~ 

いいね! ツイートする
ページトップ