いいやん!大分

トップページ > これまでの放送 > 「大分でぽかぽか!あったかスポット巡り」

これまでの放送

「大分でぽかぽか!あったかスポット巡り」

寒い冬にぴったり!冬だからこそオススメのぽかぽかになれるスポットを紹介しました。

☆ぽかぽかスポット①
「佐野植物公園」
色鮮やかな遊具を設置した「遊びの森」や全長60mのスライダーや散策路などがあり大人から子どもまで楽しめる公園として親しまれています。
佐野清掃センターでごみを燃やした時に生まれる余熱を利用した足湯や熱帯・亜熱帯の植物を楽しめる「観賞温室」はここでしか楽しめないあったかスポットです。

☆ぽかぽかスポット② 「道の駅さがのせき」佐賀関の人気食材「クロメ」を使った「クロメ汁」と「クロメうどん」。
そして全国的にも有名なブランド魚「関あじ入り じゃこ天」をうどんのトッピングとして頂きました。

道の駅では他にも佐賀関ならではの水産加工品や農産物もたくさん販売しています。
 

☆ぽかぽかスポット③
「丹生温泉 和みの湯」大分のぽかぽかと言えばやっぱり温泉!

大深度地熱温泉を利用したかけ流し式の「丹生温泉」では内湯と露天風呂と両方楽しめます。

肌当たりが優しく、ゆっくりと長く浸かれる温度で体の芯からぽかぽかになれます。

★TOSテレビ大分 1月12日(日)11:45~
《各ケーブルテレビ局》
★J :COM大分ケーブルテレコム
★OCN大分ケーブルネットワーク
★EOS東大分システム

放送:2020年1月12日(日)11:45~11:50 リポーター:安美

いいね! ツイートする
ページトップ