いいやん!大分

トップページ > 「広がる子育ての輪!」

番組動画配信

「広がる子育ての輪!」

IMG_7069 子供たちの笑顔や笑い声があふれるまちって素敵ですよね。
でも、子育てはいろいろと大変ですし、これから出産を迎える人や新米のママやパパは不安なことも多いのではないでしょうか。
大分市では「すこやかに子どもの育つ大分市」を目指して、子育てをしている人、これから出産する人などをサポートする様々な取り組みをしています。

IMG_7085 その中から生後間もない赤ちゃんの子育てをサポートしている「ハッピーファミリー応援教室」を訪ね、新生児の育児講座や沐浴体験などの模様をリポート。
ホルトホール大分内にある「子育て交流センター」では様々な子育てに関する相談をはじめ子育てに関する様々なサービスを利用することができます。

DPP_0004 「こどもルーム」では子育てママやパパが子供たちと楽しく過ごせるだけでなく、交流の場としても活用されていました。
新米ママ・パパ、もちろんベテランさんも子育てに役立つ教室や講座、センターなどをどんどん利用してみてください。

《地デジ》
★TOSテレビ大分  
本放送 3月29日(土)17:15〜17:30

《ケーブルテレビ》
★OCT(大分ケーブルテレコム)
★OCN(大分ケーブルネットワーク)
★STV(佐賀関テレビ)


放送:3月29日(土)17:15〜17:30 リポーター:財前 真由美

いいね! ツイートする
ページトップ